【家計簿公開】2022年3月の支出公開!

家計管理

こんにちは。ゆぶねのあーくんです。
このブログでは、お金のことや育児のこと等を記事にしています。

この家計簿公開シリーズでは、我が家の支出を公開しています。
我が家では、月末を家計簿の締め日として、月の収支の整理をしています。
この記事では、その家計簿の支出の内訳を公開していきながら、私自身の1ヶ月の振り返りや、これからの見通し等、思ったこと考えたことを書いていきます。

  • 我が家の家計簿(住居費や光熱費、食費、養育費)
  • 項目ごとの相場を知りたい方

そんな方にとって、この記事が参考になればと思います。
質問等ありましたら、インスタ、ツイッターのDM、ページ下のお問い合わせにて、質問していただければ、返信しますので、気軽にコメントしてください!

はじめての方は、こちらからプロフィールを見ていただくと
我が家がどのような家族なのかを知っていただいた方が、わかりやすいと思います!

3月の支出

3月の支出はこちらです!
2月の支出と比較すると、約14万円低い金額となりました。

2月との比較

2月は、出産費用などの支払いがあったので支払いが多かったのですが、3月は落ち着きました。
ただ、それ以外の支出は増加傾向にあります。
○電気代
 割引期間が満了したため、+1300円となっています。
○食費と外食
 ゆーちゃんが里帰りだったため、食事をする機会が少なくなりました。
○雑費
 雑費は、増加しました。
 赤ちゃん用の服や、ミルク、哺乳瓶やオムツ等が必要になるので、
 2人で生活していた時よりも、少なからず雑費は増えるでしょう。

4月の見通し

子育てをはじめて、1ヶ月以上が経ちました。
児童手当が月15,000円もらえるので、ありがたいですが、
我が家ではそれ以上に支出は増えそうです。
雑費が増えることは想像していましたが、
我が家はオール電化のため電気代が想像以上に増えそうです。
現在、物価も上昇気味なので、無駄遣いしないように
節約を頑張っていくしかないですね(>_<)

ということで、4月から私が勤めている会社にも
新入社員が入ってきて、研修をしている真っ只中です。
4月の給料から、昇給もあるはずなので、25日の給料日が楽しみです!
あまり大きな期待せずに、待っておきます。
この記事が良かったらコメント、ツイッター、インスタグラムの登録よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました