【家計簿公開】2023年2月の支出公開!

家計管理

この家計簿公開シリーズでは、我が家の支出を公開しています。
我が家では、月末を家計簿の締め日として、月の収支の整理をしています。
この記事では、その家計簿の支出の内訳を公開していきながら、私自身の1ヶ月の振り返りや、これからの見通し等、思ったこと考えたことを書いていきます。

  • 我が家の家計簿(住居費や光熱費、食費、養育費)
  • 項目ごとの相場を知りたい方

そんな方にとって、この記事が参考になればと思います。
質問等ありましたら、インスタ、ツイッターのDM、ページ下のお問い合わせにて、質問していただければ、返信しますので、気軽にコメントしてください!

はじめての方は、こちらからプロフィールを見ていただくと
我が家がどのような家族なのかを知っていただいた方が、わかりやすいと思います!
なお、家計簿の金額は、ざっくりとした金額となっております(身バレ防止のため)。
また、修正等もあるので、金額が多少、異なることもありますが、ご了承ください。

2月の支出

2月の支出はこちらです!

1月の支出と比較すると、総額としては変わらない月となりました。

1月との比較

○電気

ついに、我が家も上がりました。
先月からの1万円程の増額。請求額を見たときは驚きました。
我が家はオール電化のため、大ダメージです(泣)

○食費と外食

1月は落ち着いていた外食ですが、2月は少し遠出をした際の食費が嵩みました。
外食が多かった分、食費は低くなりました。

○雑費

雑費は、2月の雑費は、娘の1歳の誕生日の飾り付けを購入したこと、
アマゾンの日用品の定期便が2ほどあったので、今回の金額となりました。

○医療費

2月は転倒して怪我をしてしまい、病院へ行ったため、診察料が発生しました。

○高額出費

2月の高額出費の内訳は、自動車保険の更新とゆーちゃんの美容院代です。
どちらも必要な支出なので、しょうがないですね!

3月の見通し

2月の支出は1月より増えはしたものの、ほぼ同じ金額となりました。
60万円という予想に反して、結果は48万円という優秀な成績を収めることができました。
カメラの買い替えを断念しただけですけど・・・
何より、電気代の値上げがすごいですね(泣)
もともとオプテージという電力会社と契約していて、
電気代があがったため、関西電力に乗り換えたのですが、
オール電化プランは規制の対象外のため、特に意味を成しませんでした(笑)
なので、また関西電力からオプテージへ乗り換えます!

この記事が良かったらコメント、ツイッター、インスタグラムの登録よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました