【家計簿公開】2022年10月の支出公開!

家計管理

こんにちは。ゆぶねのあーくんです。
このブログでは、お金のことや育児のこと等を記事にしています。

この家計簿公開シリーズでは、我が家の支出を公開しています。
我が家では、月末を家計簿の締め日として、月の収支の整理をしています。
この記事では、その家計簿の支出の内訳を公開していきながら、私自身の1ヶ月の振り返りや、これからの見通し等、思ったこと考えたことを書いていきます。

  • 我が家の家計簿(住居費や光熱費、食費、養育費)
  • 項目ごとの相場を知りたい方

そんな方にとって、この記事が参考になればと思います。
質問等ありましたら、インスタ、ツイッターのDM、ページ下のお問い合わせにて、質問していただければ、返信しますので、気軽にコメントしてください!

はじめての方は、こちらからプロフィールを見ていただくと
我が家がどのような家族なのかを知っていただいた方が、わかりやすいと思います!
なお、家計簿の金額は、ざっくりとした金額となっております。
説明内容との多少の誤差はあると思いますが、ご了承ください。

10月の支出

10月の支出はこちらです!

9月の支出と比較すると、
10月は旅行に家族3人で旅行に行ったのですが、特に変わらない金額となりました。

9月との比較

9月に引き続き10月も平常通りの支出の金額となりました。

○食費と外食

食費は減少し、外食は増加しています。
我が家では、家でのスーパー等で購入する材料費を食費として分類し、
それ以外の外食やコンビニでの買い物を外食として分類しています。
10月は、旅行で外食が増えた分、食費が低く抑えられました。

○医療費

医療費に関しては、普段はほとんど病院に行きませんが、
9月は私が歯の定期検診、10月はゆーちゃんが抜歯をした費用となっております。

11月の見通し

10月の支出は9月と同様に43万円台となりました。
11月の支出は、55万円程となると予想しています。
それは、旅行に行く計画があるからです。
この記事を書いている現時点では、もう旅行に行って帰ってきているのですが、
3泊4日で全国支援割の額を差し引いても10万円程度使っています。
家族旅行は、年に2、3回しかないので、とても良い旅でした!
使う時は使う、メリハリのある家計簿を目指していきます!!

この記事が良かったらコメント、ツイッター、インスタグラムの登録よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました